よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

一度も見ずにトレーラーを買う。

年末に入ると言われていた中古のトレーラーハウス。
なかなか連絡ないなぁ

トレーラーハウスの中古は滅多に入らないので
タイミングよく見つけた人が早々に買ってしまうらしい。
Tちゃんが中国出張に行っている間に連絡が来たらどうする?
私ひとりで見ても決断できないよー

そんな心配をしていた最中、オーナーがトレーラーハウスの状態を現地に見に行き、
写真を撮ってきてくれた。
見積りと一緒にメールに添付された写真を確認。

……全然わからない。
んん?これどこの部分?

見積りを確認。

『入庫前契約の場合』
…んん?

よく見ると、
1.お店に入庫して現物確認して買う場合は○○○万円。
2.お店に入庫する前に契約してくれたら○○○万円。

要するにお店が在庫を持つリスクと引き換えにちょっと安くするよ。
ということらしい。(でも中古はすぐ売れるんでしょ…と思ったが飲み込む)
しかも差額は数万円じゃない。
47万。
これはデカイぞ。

トレーラーハウスの住居型はロフトや浴槽がついていて、以前お店で見学させてもらった店舗型とは少し違う。
住居型、見たことないけど大丈夫かな。

でも、悩んでいても今買わなかったらこの先どのくらい待てばいいかわからないから。
という理由で『お願いします!』とあっさり買ってしまった。

うん。大丈夫。なんとかなるよね。