よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンオークの床材を並べてみる。

トレーラーを見に行くたびに思うのだけれど 傾いてるんだよなぁ。それもかなり。 目視で右に傾いているのがわかるくらいなので 中に入ると平衡感覚がなくなり、酔う人は酔う。 今は作業のために置かせてもらっているだけなので、 下にコンクリートもはってい…

さようなら。ワーゲンバス

我が家には3台の車がある。 TちゃんのタイプⅡ。 昔Tちゃんが乗っていて、私が譲り受けたルノー4。 すぐに走り出せて、なんて快適!タント。 『足用に現代車を買ったほうがいいよ』と言われてもピンとこなくて ずっと旧車のみの生活だったけれど、家族のこと…

SHOES LIKE POTTERY

昨日、上高地で何かの虫に刺されて 足がパンパンに腫れ上がったTちゃんは、 今日も友達とトレーラーに…。 私は、お願いしていたSHOES LIKE POTTERYが 先日やっと届いたので写真におさめておこう。 いやー、待った待った。一年。 数年前に黒を買ってから、今…

キャトル夏眠する。

暑すぎて家から出るのも嫌。 通勤がないので基本家から出ない。 ひょこっと外に出ると目が合ってしまう。 あの白い子と…! 全然動かしてないので窓が汚くなり 虫が多い我が家では1日で蜘蛛の巣がはるので フロントガラスについている頼りないワイパーにも 蜘…

使いものにならない嫁。

先々週くらいに気温が34度だからトレーラーに行くのが心配。 と言っていたのに… 「34度ならいいじゃん」と思ってしまうくらい暑い。 日差しが痛い。 週末のトレーラー掃除は、『行っただけ』 元々、床一面に分厚い絨毯が敷き詰められていて、壁の下敷きにな…