よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

アメリカンオークの床材を並べてみる。

トレーラーを見に行くたびに思うのだけれど
傾いてるんだよなぁ。それもかなり。

f:id:iwanoco:20150824105849j:plain

目視で右に傾いているのがわかるくらいなので
中に入ると平衡感覚がなくなり、酔う人は酔う。

今は作業のために置かせてもらっているだけなので、
下にコンクリートもはっていないしジャッキアップもしていないため、
かなり揺れるしどんどん地面に埋まっていく。

心配になってTちゃんが社長に聞くと
『大丈夫だって!』とちょっと不機嫌そうに言われたようなので
きっとこのまま倒れても、どこかが破損しても補償なんてないのでしょう…。

『買ってからずっと置きっぱなしにしてたらそうなるよね』
とか言われて終わりそうなニオイがぷんぷんするので
早く終わらせて移動しなければ。
…というか土地はどうなった?Sさんから最近連絡ないなぁ。

さて、キッチンなどを見に行った帰りにトレーラーに寄って、
おじいちゃんにもらった床板を並べてみる。

f:id:iwanoco:20150824111049j:plain

Tちゃんのおじいちゃんは色んなものを持っていて、アメリカンオークの床材も持っていた。
塗装してあるのでウォールナットに見える。

f:id:iwanoco:20150824112126j:plain

ウォールナットのように濃い色は全然好みじゃないけれど、
私の仕事部屋だけに使うものだしありがたく使わせてもらおう。