よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイナーと主婦のワラジを履きこなせない。

Tちゃんはデザイナーという職業が大嫌い。 会社に行き、夜は寝るためだけに家に帰る。 もしくは夜中に出発してAM3:00出勤。 帰りも行きも自腹でタクシー。 そんな生活をしているのに低賃金。 意味わかないんだけど!! と、思うらしい。(あたり前か…) そん…

ポストが欲しい。

ポストがない。 ポストがないと不在連絡票もお手紙もガスの検針票も なにも入れてもらえないじゃないか! というか配達員さんにかなりの迷惑… 申し訳ないと思いつつ、気に入ったものがなくてなかなか買えない。 今日は打ち合わせに出かけるので とりあえずこ…

作ってみよう!ウッドフェンス。

今まで立てたことないウッドフェンス。 トレーラーハウスは背が高いのでウッドフェンスも高さがなくてはいけないが、街道沿いだし万が一倒れたらシャレにならないので、こんな時はお義父さんを呼ぶ。 土地と道路の境目にはU字溝以外のコンクリートや岩がゴロ…

トレーラーハウスに住んで約1ヶ月。

自分がブログやってたのも忘れかけてた… せっかく色々記録しとこうと思ってたのになぁ 無理矢理バタバタと引っ越してから約1ヶ月。 お風呂をためると床下からダーダー漏れる水。 漏電して何度も停電を繰り返す恐怖。 ダンパーがないので海沿いの強風にドアご…