よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

トレーラーハウスに住んで約1ヶ月。

自分がブログやってたのも忘れかけてた…

せっかく色々記録しとこうと思ってたのになぁ

無理矢理バタバタと引っ越してから約1ヶ月。

お風呂をためると床下からダーダー漏れる水。
漏電して何度も停電を繰り返す恐怖。
ダンパーがないので海沿いの強風にドアごと飛ばされそうになる。
強風で特に揺れるロフト。(もう慣れた)

少しずつ解決しながらやっとアウトドアのような生活から
普通の生活ができるように。

最初のほうは、まぁー、みなさん土地に入ってくる入ってくる。笑

街道沿いに突然置かれたトレーラーハウスは、住居なんだかお店なんだかわからない状態で、
柵も何もない所で大人2人(時々3人)がせっせとDIYをしているものだから、
「なんだなんだ?何ができるの?」という感じで、ご近所さんやご近所と呼べない離れた方たちが たくさん話しかけに来てくれた。

そして入ってくる!

初めはあまり気にならなかったのだけど
「あれ?何かおかしくない?普通の家ってこんなことある?」
と思ってきて、
「そうだ!道路との境目がないからだ!」
と思ったTちゃんは境界にブロックを並べた。

でも、越えてくるよね。
あんまり意味なかったなアレ。

家で仕事をしている私は、1日仕事部屋にいるので
結構パーパーでも気にならなかったりする。
なぜか会社に行ってて家に居ないTちゃんが、柵がないのをかなり苦にしてとても焦っていた。

そんなわけでウッドフェンスを立てましょう!