よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

作ってみよう!ウッドフェンス。

今まで立てたことないウッドフェンス。

トレーラーハウスは背が高いのでウッドフェンスも高さがなくてはいけないが、街道沿いだし万が一倒れたらシャレにならないので、こんな時はお義父さんを呼ぶ。

f:id:iwanoco:20160126154930j:plain

土地と道路の境目にはU字溝以外のコンクリートや岩がゴロゴロあって、シャベルだけでは掘り進められないため、地道に岩を取りながら支柱を立てる穴を掘る。

f:id:iwanoco:20160126160144j:plain

f:id:iwanoco:20160126160628j:plain

ミキサーでコンクリートを練って、ひたすら支柱の穴に流し込む。
お義父さんが腰を痛めてしまうので、途中からTちゃんと私が交替で撹拌して運ぶ。

横板をやすって、丸ノコで切って、ニスを塗って…

f:id:iwanoco:20160126162316j:plain

支柱のウリンは想像以上に硬く、下穴をあけるたびに煙が!

f:id:iwanoco:20160126163532j:plain

f:id:iwanoco:20160126170425j:plain

f:id:iwanoco:20160126170659j:plain

あとちょっと!