よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンクオリティ

夏のキャトルはとにかく暑い。『熱っっっ!』ってくらい暑い。 エアコンがないのはいいのだけれど、三角窓がないので全然風が入ってこない。 キャンバストップも雨漏りがすごいので埋めてしまって、 名古屋に住んでいた時は、駐車場に行くと野良猫がよくそこ…

スピードマスター

時計が入っている箱を開けると、そこには父のスピードマスターが去年から定位置に鎮座している。 父が現役時代に母に買ってもらったもので、ずっと前にブレスが壊れたらしく一昨年その姿を見せてもらった。 『何これ!?どうしたの!?』 と思わず母に言って…

自分のために生きること。

子供たちが夏休みに入り、家がとっても賑やかしい。 と言っても自分の子供ではなく姉の。 一昨年に父が体調を崩し、悠々自適にTちゃんと2人暮らしをしていた私は Tちゃんを置いて飛んで実家に帰った。 (本当に『飛んで』という表現に相応しく、着替えも持た…

頼りになります。

今日の名古屋の最高気温は34度って言ってた。 ここは名古屋じゃないけど同じくらいはあるだろう。 暑い… こんな日にトレーラー行って大丈夫か… 心配しながら行ったけれど、意外にも中は涼しかった。 今更ながら『家』なんだなぁ 正直トレーラーの断熱なめて…

BOLTS!

今日は一度は行ってみたかったBOLTS HARDWARE へ 新居に使用するパーツなどを見に。 渋滞していたせいもあって愛知から車で走ること4時間。 商店街のような場所の角っこで小さいお店を構えていた。 うん、小さいね。 思った以上に狭い。Tちゃんとすれ違うの…

現況測量で土地が狭くなる。

Sさんに『あの土地買います!』と話し、契約を結んだ。 母の勧めで土地は私名義にしたので、おそらくもう経験することはないだろう と思いながら、何枚もの書類にサインをした。 土地も住処も新車を買うくらいの金額で買えたので 現金一括で買わなければいけ…

焼き肉 > 壁塗り

土地が決まらない苛立ちでしばらく放置していたトレーラー。 作業を再開しよう。 問題になっていた日本製のキッチンは結構良いものだったと思うけれど どうしても使いたくないので、オーナーの友達にあげた。 処分するにも取り外せないし困っていたのでとっ…