よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

頼りになります。

今日の名古屋の最高気温は34度って言ってた。
ここは名古屋じゃないけど同じくらいはあるだろう。
暑い… こんな日にトレーラー行って大丈夫か…

心配しながら行ったけれど、意外にも中は涼しかった。
今更ながら『家』なんだなぁ
正直トレーラーの断熱なめてたけど案外大丈夫かも。

今日はお義父さんが来た。
届かないし、どうやったらキレイになるのかわからないので放置していた天井を
掃除するためにわざわざ1時間ほどかけて来てくれた。

『色々試してみるわー』とアルカリ水やらセスキ炭酸ソーダやら脚立やら
色んな道具とアイスを持って。

お義父さんは思慮深い人で、行動力もあって、好奇心もあって
私はとっても好き。

私たちがロフトの壁塗りをしている最中、お義父さんは1階で
『あ〜これでいいかー。アレを使ってみるかー』
と独り言を言いながら、1人だけお風呂に入ったかのように汗ビタになって
天井を掃除していた。

f:id:iwanoco:20150720224846j:plain

帰りには野菜や果物をたくさん置いて。

f:id:iwanoco:20150720225222j:plain

美味しそー!