よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空く穴あれば、塞がる穴あり。

あっ! あー!!! 穴空いてる… 持ってきた時に枝木にバシバシぶつかってたからかなぁ こうするしかない。 柱から光がー…!って騒いでたところは 塞がってる! これは本当だったんだね。

浄化槽が入れられるかもしれない!

トレーラーの近くに親戚が住んでいた。 親戚によると、トレーラーはお店ができるという噂になってるらしい… 『なんであの場所?』と聞かれたけど、 遊び価格で住める場所があそこしかなかったんだよー(涙) 浄化槽の件で水道屋に逃げられてから、 結局、中…

水道屋に逃げられる。

浄化槽がないと生活ができない。 でもその浄化槽が大きな問題に。 コンクリートをはつってくれた業者が浄化槽の中古をくれるというので、 その連絡を待っていたのだけどなかなか連絡が来なかった。 しびれを切らしてTちゃんが連絡すると『まだ水道屋に連絡し…

トレーラーが土地に入る。

11日の夜、心配していた雨も上がり、 『面白そうだから行きたい!』という母を連れて Tちゃんと3人でトレーラーハウスへ。 もうスタンバってる! 私たちのトレーラーハウスはロフトがついている分、 その下にある部屋が下がっているので、かなり車高(?)が…

プロパンガスの謎。

やっとトレーラーを運んでもらえる日が決まった。 11月中に引っ越したい! 引っ越したいんだ〜〜! とあれほど言っていたのに、 コンクリートの社長といきなり連絡が取れなくなるという事件。 (結局原因わからず…) 諦めて予定通り(?)トレーラーハウスの…