よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

トイレにタイルをはる。

トレーラーハウスの床には、水回りには硬いクッションフロアのようなものがはられていて、 それ以外は絨毯が敷かれていた。ワンちゃんを家族に迎えるつもりでいたので、全面絨毯だと洗えないということで タイルカーペットにして、トイレと洗面所はそのまま硬いクッションフロアのままだった。

それが汚くて嫌だな嫌だなとは思っていたけど、そのままに…

f:id:iwanoco:20160707164919j:plain

ある時Tちゃんが「洗面所の床タイルにしない?」とナイスな提案をしてくれたので それいいね!!ということでトイレと洗面所にタイルをはることに。

清潔感のある白にしましょう!

f:id:iwanoco:20160707164939j:plain

細かいところはグラインダーで。しゅんしゅん切れる! ビビってやりたくなかったけど楽しいなーこれ。

f:id:iwanoco:20160707165157j:plain

f:id:iwanoco:20160707165641j:plain

f:id:iwanoco:20160707165727j:plain

(このあと数週間放置していたので目地に溜まった埃に悩むことに…)

重い腰を上げて、Tちゃんと一緒に白い目地を入れる。 トイレが狭いのもあってめちゃくちゃ大変だったな… Tちゃんはもう二度とやりたくないと言っていたけど、まだキッチンもありますよ!

f:id:iwanoco:20160707170726j:plain

知人が温水洗浄便座をくれてTちゃんが設置してくれたのでトイレらしくなった。 でも電源が入らないらしい。

f:id:iwanoco:20160707170452j:plain

白い目地を入れたらタイルがほんのりグレーになってかわいい。