よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

中古だったら買い(え)ます!

他のトレーラーハウス屋さんにも行ったけど、
やっぱりお店の雰囲気やアメリカ製が輸入できるというのが気に入って
買うならここで買おう。と決めていた。

そんな中 『年末くらいに中古が入るよ。』 とオーナー。

まじ?入ったら絶対連絡ちょうだい!!!

新品なんて円高の煽りもあって絶対買えないし、
そもそも私たちは一生トレーラーハウスに住むわけではない。
いずれはTちゃんの実家に戻って、一軒家を建てなければいけないので
資金をつぎ込めない。

家を探し始めた頃は、コンテナハウス?賃貸マンション?中古戸建てでセルフリノベ…
手離れは?資金は?家族のこと、そこに住んでいる自分とTちゃんはうきうきしてるか。
など色んなことを考え、結局、家を探し始めた当初に話に出ていて『現実的じゃない』と却下になったトレーラーハウスに戻った。

アメリカ製のトレーラーハウスを見た時の高揚感。
慎重な性格であるTちゃんの不安を払拭するようなインパクトだったらしい。

f:id:iwanoco:20150710221020j:plain