よこなが暮らし

今しかできない暮らし方をしよう。と、トレーラーハウスと横に長い土地を買いました。夫のTちゃんと2人暮らし。

キャトル、運ばれる。

2週間ぶりくらいにキャトルで出かけた。

1速〜2速の時はもうずいぶんと前からベルトが滑ってきゅるきゅる鳴っている。

ウィンカー(ハザード)はもっとずっと前からついたりつかなかったり…

『リレーかなぁ?何だろう?』とTちゃんはずっと調べていたけどわからなくて、
見せるお店を決めきれず、ずるずるとそのままにしていた。

でも今回は何か違うぞ。
ウィンカーのリズムがおかしい。
速くなったり遅くなったり…

f:id:iwanoco:20151124120509j:plain

久々のレッカー。

調べてもらったら電圧がかなり低く、
JAFのお兄さん予測では)オルタネーターが故障してバッテリーを充電していなかったらしい。
しかも滑っていたベルトもかなり摩耗しているよう。

ヘッドライトを使わない昼間に走行することが多かったから今まで気がつかなかったのかなぁ。

『オルタだったらどうしよう』と心配していたTちゃんの予想は当たってしまい、
今回ばかりは本当にお店を探さなきゃ。